〈7/5〉ベルヴィ練習 in八森

どうもこんばんは!

今日は秋田市から車で2時間弱くらい北に行ったところ、八森町という所にお邪魔させてもらいました。そして沢山練習して、沢山美味しいものをご馳走になりました。とても美味しかったです。今日は本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

さて、今日は盛りだくさんでした。

〜〜〜〜

やった曲

・リャキルナ

・エンク

・Hope

・花紅〜すべてはひとつに〜

フォルクローレのはじまり

・アウトクトナについて

フォルクローレ著作権

 

今日のポイント

リャキルナはコードを思い出すのとアルペジオ、単音も入れられたらgood.

エンクも自信持って。El encuentroとEncuentrosの違い。

Hopeは歌詞の雰囲気をイメージしておくと、情感が出る。伸ばすところや、伸ばさない方がいいところも見えてくる。

 

今日のキーワード

キング・クリムゾン:プログレッシブ・ロックの先駆け。

・ワラ/WARA:「星」の意らしい。ボリビア、MAYA-Pusi、paqallquなどのアルバム。エンクを作ったとこ。

アイマラ:アウトクトナ

・El Polen:フォルクローレの重要盤を作った。でもあんまり有名じゃないらしい。

ミッフィーとキャシー

〜〜〜〜

+α 帰りの車の中

Hija del sol(13分ver)とか、サンファニートの曲とかを聴きながら帰りました。チャランゴのかけ声(奇声?)とか、チャランゴソロとかボーカルとか、トナーダは「歌」という意味で、トナーダ・ポトシがティンクとか、マウロ・ヌニェス Mauro Nuñez、フェルナンド・トリーコなどのチャランゴの名手とか、とにかくたくさん話してました。何だかんだ賑やかで楽しかったです。(行きのときはSin ellaとか、サッカーの話とか)

個人的にはPunto NazcaのA mi madre,pituco、別の人たちではDanza del Inka,リャマの道あたりがカッコいい曲だなと思いました。Awatiñas とPunto Nazcaが好きなのかも。

 

最後は皆でTengo que Saberを合唱しました^ ^

お疲れ様でした!