8/10 La-mia※自主練

  どうもお久しぶりです。最近更新サボっててすいません。(アレ?前にもこんなことあったような…?気にしないことにします😅)

  気がついたらもう8月に入って、世間一般でいうところのお盆の時期に入ってきましたね。周りには帰省するという人や、私立に通う友人はすでに夏休みに入っているという話もチラホラ。自分自身はまだ秋田でやることもいくつか残ってるので、9月くらいまではいる予定。地元に行くとしても、こんな情勢だからあまり長く行くというのも考えてないですが。

  来年になったら、現在の出来事とかをどんな気持ちで眺めるのでしょうかね。コロナが収まってることに期待。

ーーーー

  さて、上記のように今週は、世間一般はお盆休みの期間なので月曜の練習は自主練でした。

  今日は何やるかなーと考えながら部屋に入ったところ、今年の新入生3人たちがポコポコの練習をしてました。あ、ちなみに新入生たちのLa-miaネームも決まりました。

・ぐら-チャランゴ、物腰が柔らかくて聞き上手なboy

・メイメイちゃん-ケーナ、鈴みたいないい声&いい笑顔のNice girl

・りんちゃん-サンポ、girl、穏やかで、しっかりしてる。

  個人的な印象ですが、みんないい子たちで結構いい代になるんじゃないかなと思います。

  練習の方に戻ると、自分はdespedidaの練習と、今年は開始が遅かった分、進みも順繰りにズレていってるのでやっても問題はないかなと判断して、ぐらにコーヒールンバのコードを教えました。Gのコードとストローク、ポコポコではE7に苦戦してた印象だけど、ちゃんと練習してるのもわかるし、音も綺麗に出せてたので問題ないと思います。

ーーーー

今日練習してて確認しようと思ったポイント

・despedidaの単音の長さ、Cパート以降

・Poco a Poco の構成。特に笛との構成が同じかどうか。あとはアリーバや止めるところなど細かいところは自分も確認し直しておくべきだなと思った。ポコポコは意外と奥が深いかも。