10/21 ベルヴィ ~かけ声/コグリート!!~

 こんにちは!久々にたくさん更新したら、多くの方が見てくださったみたいで嬉しい限りです。これからも(出来るだけ)なまけないように更新したいと思ってますので、よろしくおねがいしますm(__)m

ーーーー

 さて、先週の土曜日に一つ大きなイベントが終わったということで、今日は人が少なめ&Freshな日でした。1、2年生の比率高め。そして、ケーナチャランゴ率70%overという。

 でも、先輩がこの状況を見てサンポーニャをはじめたように、自分もいつか挑戦してみたいです。あと最近、他の楽器、特にパーカッションやるのが楽しくなってきました。ボンボとかシェイカー、ギロ、カホンとか。My ミニカホンほしい。

 __と、話が逸れてきたので本題に戻すと、今日は1、2年生メインの曲たちをやりました。

ーーーー

前半

・La-bonita

・Viva el Carnavalの確認

コーヒールンバ

・リャキルナ

・風とケーナのロマンス

・Leno Verde(軽く)

 

後半

・La-Bonita

・リャキルナ

・ボンボでリズム- Carnavalについて

☆タンタン タンタンの2拍子と、タタタ タタタの3拍子的な違いを感じることが出来るようになること

・かけ声について:「チャランギート!」とか、「Vamos!」、「Esa Quena!」とか。他多数。自分の場合だと「Kogrito!/コグリート!」ってことになるのかな。

・ダイアトニックスケール:Cメジャーと、Gのスケール→そのうちマイナースケールもやるそうです。

ーーーー

今日のポイントとしては、La-Bonitaのアレンジを考えること、リャキルナのチャランゴソロを練習すること。かけ声の練習。

ーーーー

 かけ声はやってて楽しいので、元気よく大きな声で言えるようになりたいですね!

今日はこの辺で。それでは。