11/30 La-mia ~いい30の日、フレッシュ~

 今日は11月最後の日ですね。「11(いい)○○の日」といえるのも、今年はこれで最後かと思うと何だか切ないですね。ちなみに今日は

鏡の日【いい(11)ミ(3)ラー(0)】

年金の日【いい(11)み(3)らい(0)「良い未来」】

本みりんの日【いい(11)ミ(3)リン(≒0)】

いい30歳の日【いい(11)30歳】

だそうです。毎日が記念日。

ーーーー

 さて、今日教育棟の3号館に行ってみたら知り合いが見学に来てたので、なんだかフレッシュな空気で始まりました。皆でケーナを吹いてみたり、楽器紹介をしてみたり。

自分の今日のテーマは、エンクのイントロでした。最近練習して少しずつ慣れてきたのですが、中々難しいですね(~_~;)

 あとは花まつりのボンボを少し教えてもらいました。今日いきなりというわけにはいかなかったですが、これもちゃんと復習して、後日出来るようにしたいです。

やった曲

1. Poco a Poco

2.  コーヒールンバ

3. コンドルは飛んでいく

4.  La Maripoza

5. 花まつり

という感じでした。

ーーーー

 あと今日思ったのは、ある程度楽器紹介の定型文をまとめてみてもいいかなと思いました。楽器を調べるついでに後日、載せようと思います。

 それでは。