1/20 ベルヴィ 〜バイレシート〜

  どうも、こんにちは。こぐれです。いつの間にか1月も半分以上過ぎましたね。そういえば半分といえば、1/15まで「東北道の駅スタンプラリー」というものがやっていて、昨年夏くらいからひっそり集めていたのですが、1/15は「道の駅さんない」に行ってきました。(スタンプ自体は無期限で置いてあるみたいなので、ゆっくり集めていきたいと思います)ただ、最近はCOVID-19や豪雪など気を付けなければならないことが再燃してきているので、その辺りはきちんと意識しておこうと思います。

ーーーー

   さて、大学からは基本的に「県外移動した人は2週間程度自宅で様子を見るようお願いします」という連絡が来ており、その影響もあって今週先週は参加できる人数が限られていました。今後どうなるのかはCOVID-19次第というところですが、何にせよ早く収まってほしいですね。

 今日はやったことは

・サンバ、マリネーラ、バイレシートについて(復習)

・やった曲は、参加者のやりたい曲メドレー的な感じで、despedida,カンドンベ、シクーリ、黎明-大地の歌、Negro Alegre-Negro Zambito、慶林でした。

・リャマの道が個人的に印象に残りました。

ーーーー

 今日練習して思ったのは、大地の歌、Negro Alegre、慶林のコードを覚えたいなと思いました。2、3週間くらいかけて弾けるように練習したいと思います。あと、マリネーラとバイレシートの曲の中で良いなと思ったのもいくつかあったので、聞きこんでみようと思います。

 今日はこの辺で。それでは。

f:id:anklet:20210123174302p:plain

スタンプラリーブック