1/27 ベルヴィ 〜カーニバル〜

  どうも、こんにちは。こぐれです。

  ここ1週間くらい、秋田市は天気が良かったのですが、この記事を書いている1/29はかなり風が強く、断続的に吹雪が起きている状況です。あまり雪が積もらないといいのですが。

ーーーー

  さて今日は個人的に大地のうた、Negro Alegreをテーマに練習に来ました。

前半部分でやった曲は、

・Leno Verde

・シクーリ

・いわやま-Valicha

・Negro Alegre-Negro Zambito

  前半で特筆するのは、シクーリですかね。ベルヴィでは最初に演奏する曲の一つなので、何回かポイントを確認しながら演奏しました。チャランゴの先輩から「風になる」というようなイメージでと教えられたので、今後それを意識して、曲の切れ目、雑音の無さを追求していこうと思います。

 

後半では、

・賛歌(カーニバル)

・リズムの練習:2-3のクラーベ、賛歌でのリズム

をしました。カーニバルは密かにお気に入りの曲だったので、やれる機会が出来て嬉しいです。リズムでは、ボンボで裏拍を取れるようになることが、とりあえずの課題です。

ーーーー

  今日はこんなところですかね。

  それでは。