3/17 ベルヴィ ~カルナバル~

 どうも、またまたお久しぶりです。勤務明けのこぐれです。

昨日、一昨日は雨風が強く、気温も低かったのですが、ようやく春らしい青空と陽気が感じられるようになってきました。最近、けっつしゃっけえという言葉をよく思い出します。

 (本当は『お尻が冷たい』という意味らしいです)

ーーーー

 さて、今日は自分自身3週間ぶりの参加でした。大学の課外活動も再開の許可が出たので、これからは新入生勧誘に向けての練習も再開していきたいところですね。そのためには、まず現在の自分たちに何が出来て、何が出来ないのかを把握すること・全体のクオリティを上げていくこと・レパートリーを増やしていくことが大事になってくるかなと思います。

ーーーー

 今日やったことは、主にカルナバルの練習とGメジャーのペンタトニックスケールの練習をしました。

 前半

・エンクエントロス

・コンドルは飛んでいく

・La-Bonita

 

 後半

・Gメジャーのペンタトニックスケール[ソラシレミ]

⇒La-Bonitaにアレンジを加えてみる

・カルナバルの練習

ーーーー

 年末頃から練習してたエンクのイントロが、3月くらいになってようやく実になってきた感じがするので、今後の練習で実際に合わせられるようにしていきたいです。

 今日はこの辺で。それでは。