3/24 ベルヴィ ~Scarborough Fair~

 どうも、お久しぶりです。もう3月も最終週に入り、明日からは気づけば4月です。

秋田にはまだ桜は咲いていませんが、朝日の上がる早さや、日中の暖かさに春を感じるようになってきました。そういえばこの前、道を歩いていたら、つくしがたくさん生えていました。一年ぶりに見ました。

ーーーー

 さて今日は、

・スカボローフェア

・銀の月

・1$/サンフランシスコへの道

・大陸、コーヒー、花まつり、風とケーナ(構成、ポイントの確認)

をしました。

 メインとしてやったことは、スカボローフェアでの冒頭部分と、現状だと弦の割合が多くて管楽器がいないときに演奏することも考えられるので、弦の人たちもメロディを弾けるように練習するというのがテーマでした。

 あと、個人的には最近、風とケーナのロマンスがいい曲だなと思っているので、コードや弾き方の練習としてもやってみようと思います。

ーーーー

 今日はこれくらいですかね。それでは。

 

f:id:anklet:20210331172803j:plain

春の風景「つくし」