4/29 ベルヴィ ~2021年度にむけて~

 ランタン買いました。

f:id:anklet:20210502182255j:plain

※実際にはランタン風ライトです

 使う場面は当面の間、枕元を照らすくらいになるかなとは思いますが、いずれテント泊などをする時に使ってみたいです。

ーーーー

 さて、La-miaのミニコンも一段落したところで、次週からはベルヴィエントスの練習も再開です。今日は久しぶりにそちらに向けた練習をしました。(先週もあったらしいですが、そちらは欠席しました)

 今年は自分も3年生。まだまだ精進することはたくさんあって、練習を積んでいかなければならないですが、これまでに培ってきたものを実践していければと思っています。

ーーーー

 今日やったことをざっと書き起こすと、

・いわやま-Valicha- アルペジオ、曲の構成とつなぎ方。

・花紅- ストローク

・慶林- チャランゴもメロディを弾けるように, あとアルペジオと転調。

・オーロラ

・Sicuri

・ダイアトニックコードについて

 個人的な5月のテーマは、花紅、慶林、大地の歌だったので、ここで練習することが出来てよかったです。構成、コード、歌詞(ある曲は)などを覚えてマスターできるようにしたいです。あと、「キレイな音を出すには」について、再度考えてみようと思っています。その次は曲の強弱、間のつけ方でしょうか。

ーーーー

 今日は簡潔ですがこのくらいで。それでは。ノシ