6/14 La-mia 〜ティンク多め〜

 どうも、最近雲の写真を撮るのが楽しいこぐれです。夏場は面白い形の雲が多いですね。☁️☁️


f:id:anklet:20210616131523j:image

f:id:anklet:20210616131552j:image

ーーーー

 さて、今日はタイトルの通り、ティンクのリズムが多めの日でした。具体的には↓の曲目を練習してました。

・Poco a Poco (ワイニョ)

・ティンクス=ウィストス (ティンク)

・タキリリャス (ティンク)

・La-Maripoza

 四曲中の二曲なので、一見そんなに多くなさそうですが、そもそもの現在のレパートリーとして、ティンク、ワイニョの割合が高いです。(大陸への道、アンデスの夢、セリアなどがティンク)

 いきなり新曲をバーっと増やしても大変ですが、徐々にリズムの偏りをなくして、お客さんが飽きない演奏をしたいですね。

 自分の特記事項としては、ティンクスのイントロをひたすら練習してました。音自体は単純ですが、テンポが速いので意外と大変。でも、雰囲気とコツは掴んできたので、あとは正確さを求めたいです。

ーーーー

 水曜日へのプチメモとして、

アルペジオのコツを掴んできた気がするので突き詰めたい。(どうすれば綺麗な音になるか、リズムを保つにはどうすればいいか)→Sicuri, いわやま、リャキルナ

・素焼きの瓶をAm→Emに直す。

ーーーー

 とりあえずこの辺りで。(ようやく貯まってた課題※勉強じゃない方。が消化出来てきました)

   6月はモチベが保ちにくい月ですが、後で貯めると大変なので、一回一回やってく方がいいですね。

 それでは。ノシ