2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〈Myメモ〉書きたいことリスト2

今後書いてみたい内容 ・フォルクローレの概観:民族音楽なのに、そんなに古いイメージではないのは何故か? ・リズムと国の関係:カルナバル&ボリビア、ポルカ&パラグアイ。のように、どの国・地方でどんなリズムが盛んなのかなどをまとめてみようと思い…

12/14 La-mia ~師も走る12月~

どうも、こんにちは(*'▽') 一回こたつを仕舞ったんですが、あまりに寒くて再び出しました。こぐれです。 おでんとか、シチューとか温かいものが欲しくなる季節ですね。風邪なども引きやすくなる季節なので、以前も書きましたが、皆さん体調にはお気をつけて…

12/9 ベルヴィ ~アリエル・ラミレス~

どうも、おはようございます。こぐれです。 1週間後の話になりますが、ついに秋田市にも寒波が到来し、雪が積もるような日々になってきました。こうなると自転車もしばらくの間乗れないので、しばしのお休みですね。冬は電車で県内をまわろうかと思っていま…

12/7 La-mia ~ジングルベル G.ver 、カホン~

どうも、こんにちは。こぐれです。 最近レポートと生活の諸事で、てんやわんやしています。でも、こういうのってRPGで敵を倒していくような感じがして意外と楽しいのは私だけでしょうか?() しかし、こう目まぐるしい生活をしていると精神と身体に疲れが溜ま…

12/2 ベルヴィ ~12/10にむけて~

まだギリギリこんにちはの時間ですね。こんにちは、こぐれです。 気がつけば12月に入り、もう2020年も残りひと月になってしまいました。もう朝の空気もすっかり冬を感じます。このスッとするような冬の空気は自分は結構好きで、朝に深呼吸をすると、目が覚め…

11/30 La-mia ~いい30の日、フレッシュ~

今日は11月最後の日ですね。「11(いい)○○の日」といえるのも、今年はこれで最後かと思うと何だか切ないですね。ちなみに今日は 鏡の日【いい(11)ミ(3)ラー(0)】 年金の日【いい(11)み(3)らい(0)「良い未来」】 本みりんの日【いい(11)ミ(3)リン(≒輪0)】 いい…

11/25 ベルヴィ ~サンファニート~

さて、先ほど(11/23の記事)に引き続き、水曜日も書いていこうと思います。 今日はゲストというか、近々依頼するかもしれないということで、お客さんが来ていました。なので、本来は先々週辺りから残ってるサンファニートについて勉強するはずでしたが持ち…

11/23 La-mia ~動画撮影~

お疲れ様です。こぐれです。 今日は勤労感謝の日ということで、家で課題をやったり、ウダウダしたりしていました。そろそろ中間試験のシーズンなので、忙しくなってきますが、季節の変わり目でもあるので体調にも気を付けて過ごしたいですね。 ーーーー さて…