2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〈フォルクローレの曲〉Candombe para Joseの歌詞

どうもこんばんは こぐれです。チューニョの方のまとめが宙ぶらりんになってますが、ちょっとメモをさせてください‍♂️ 〜〜〜〜 El Negro Jose / Candombe para Jose Robert Ternan A)エノン プエブロ オルヴィダード ノ セ ポルケ イ ス ダンザ デ モレノ …

〈フォルクローレの曲〉チューニョの花が咲く頃に

こんばんは 今日はいいことがあったので上機嫌でお送りします さて、新コーナーです。昨日の最後に「曲紹介をしたいなぁ」と言っていたアレです。 曲の概要(名前やリズム)、基本の弾き方、歌詞の意味などを書けたらいいなと思います。 〜〜〜〜 今回の曲は「…

6/17&6/24 ベルヴィ ~今までの曲の復習~

こんばんは。最近の水曜の夜ご飯は、しらす丼にすることがマイブームのこぐれです。 さて、今回は先週と今週のまとめです。曲の紹介もそろそろしたいですね。 ーーーー 6/17にやったこと ・多分サヤ ・Hope ・水晶のさかな すいません、あんまり覚えてないで…

〈番外編〉一年間でやった曲

雨の秋田からこんにちは☔️ どうも、こぐれです。 最近、もやし祭りを開催してます。味付けは塩コショウがオススメ。 さて、今日は今までの一年間でどれくらいのレパートリーが増えたのかを書いておこうと思います。だいたい時系列的。後ろに付いているのは、…

6/10 ベルヴィ ~HOPE・アウトクトナ~

こんばんは。こぐれです。ようやくチャランゴの弦が安定してきました。 さて、今週も水曜日がやってきたので練習したことを書いときます。 ーーーー やったこと ・Hope :パート決め、軽く歌う →3週間くらいは重点的に練習するそうです ・サヤ : Negro alegre…

〈楽器紹介〉サンポーニャ

先ほどに引き続き。 今回はサンポーニャです。つづりは Zampoña でちょっと調べてみたところ、 type of wind instrument made from wooden pipes of different lengthsだそうです。要約すると、長さの違う木製の管を組み合わせた管楽器の一種。(wind instrum…

〈楽器紹介〉ケーナ

おはようございます☀ 今日は楽器紹介の続きです。 これはケーナです。 自分は笛はシロウトですが、出来る限りのことはやってみようと思います。 ケーナというのは スペイン語で「笛」の意らしいですね。 材質は竹や葦、見た感じリコーダーにも似ている楽器で…

〈My メモ〉カテゴリー分けとタグ付けしました。

タイトルの通りです。 使いやすくなるかどうかはわからないけれど、使いやすくなることを期待。

〈番外編〉La-mia ネームについて

こんにちは、こぐれです。 今日は暑いですね。アイスがほしいです。 自分のお気に入りはクーリッシュ&パピコ(コーヒー?のやつ)です。昔は恐竜のたまごというアイスにハマってたなぁ…。 と、それはさておき。 今回は番外編なので、「La-miaネーム」というも…

5/27&6/3 ベルヴィ ~コーラス練~

こんばんは どうも、こぐれです。結構初っ端なのに、先週は更新サボってすいませんでした。 今日は、先週と今日の分を書こうと思います。 いつの間にか6月です。もうすぐ梅雨入りでしょうか? ですが今日の秋田は初夏という感じで気持ちよかったです。こうい…