2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28 少し練習日記はお休みすると思います。

どうも、おはようございますm(_ _)m 今日は、簡潔に連絡だけしようと思います。 www.akita-u.ac.jp 大学の公式HPにも出ている通り、秋田大学でもCOVID-19の感染者が出たため、大学内入構禁止の措置になり、課外活動がしばらくの期間禁止されるはこびとなりま…

6/23 ベルヴィ ~

どうも、今日は水餃子鍋を食べようと思っています。こぐれです。 ついに秋田も梅雨入りしましたね。ですが、案外過ごしやすい日が続いていて、意外と秋田の梅雨も悪くないですね。(冬の方が雲のかかっている日が多いかも?) 6/24の秋田市 ーーーー さて、…

6/21 La-mia ~唯々諾々と生きていてはダメだ!~

どうも、こんばんは。こぐれです。 今日の夜ご飯は、盛岡名物の冷麺、秋田名物のじゅんさい、青森名物のリンゴジュースでした。名付けて、『東北セット』! 東北セット ーーーー さて、今日は少し動きがありました。9月に行われるオンラインでのコスキン エ…

6/21 ~Season2~

ここ最近やる気と意義を見失っていましたが、ようやく気持ちが上向いてきました。再びここから気分も新たに、自分Season2という気持ちで頑張っていこうと思います。

6/16 ベルヴィ 〜大安だけど、気分は仏滅〜

どうも、今日5投稿目のこぐれです。なんというか今日は、あまり気分と身体の動きがよくない日でした。 あまりこういうことを書くべきではないと思いますが、日記のようなものなのでいいかと納得させることにします。 銭湯や、どこかプチ旅に行くなど一回大き…

6/14 La-mia 〜ティンク多め〜

どうも、最近雲の写真を撮るのが楽しいこぐれです。夏場は面白い形の雲が多いですね。☁️☁️ ーーーー さて、今日はタイトルの通り、ティンクのリズムが多めの日でした。具体的には↓の曲目を練習してました。 ・Poco a Poco (ワイニョ) ・ティンクス=ウィスト…

6/9 ベルヴィ 〜新入生体験〜

どうも、最近紅茶にハマっています、こぐれです。(特にアールグレイ)。今まで午後の紅茶を飲んでいましたが、紅茶花伝もおいしいと思うようになりました。 ーーーー さて、今日のトピックとしては、新入部員たちがベルヴィエントスの練習に来ました。来たと…

6/7 La-mia 〜通常練習〜

どうも、こぐれです。 最近、1日が2日分くらいの時間に感じます。朝にやったことが昨日のことのように思える…という感じです。時空の乱れ。 ーーーー さて、今日の曲は ・Poco a Poco ・La-Maripoza ・コンドルは飛んでいく 特筆するイベントもなかったです…

6/2 ベルヴィ 〜June〜

どうも、6月になりましたね。気圧の変化が著しく、体調を崩しやすい季節になってきました。また、この時期はクォーター制の切り替わりの時期なので、テスト・レポートが多いですね。てんやわんやです。 ーーーー さて、今日は上記のようにテストや課題のたま…

〈My メモ〉6、7月の個人目標

6月、7月あたりで出来るようになっておきたい曲 ・オーロラ・慶林(6月第二週くらい) ・大地のうた ・花紅(7月入るくらい) ・素焼きの瓶(6月第二週くらいまで、チャランゴのソロも出来るようになりたい(7月第二週くらいまで)) ・水晶のさかな(コーラス) ・偽…