ブログ休止のお知らせ

どうも、大変ご無沙汰しております。 あんくれってぃこぐれです。 現在秋田大学および、ベルヴィエントスでは規制も緩和され練習も再開しておりますが、個人的な諸事情により、しばらくの間ブログを休止します。

練習日記しばらく休止のお知らせ

どうも、お久しぶりです。 またまた大学から課外活動禁止の通知が出されたのでしばらく休止します。連絡もまちまちになって申し訳ありません。また、再開したらお知らせします。

8/18 ベルヴィ ~仕事終わりの一杯~

どうも、インターンシップ明けに練習してきました。こぐれです。いろはすが美味しいです。(最近はサクレのアイスもそうですが、桃味にハマっています) 割とどうでもいい疑問ですが、リンゴジュースやオレンジジュースというものは自販機でもよく見かけるの…

8/16 La-mia 〜強化練〜

夏休みは意外と忙しくて夏休みじゃないようだ。どうも、こぐれです。 大学生の夏休みは、遊んだり旅行したりとゆったりした時間があるんだろうな〜...なんて思っていたのは、いつの時までだったでしょうか? 実際は大学の講義はないにしても、わりかし忙しい…

チャランゴの弦を張り替えました^ ^

小さくて見えにくいかもしれないけど、←before after→ ボディも拭いたので、どことなくキレイになった気がします。さぁ、明日からまたこのチャランゴで練習だ!(切れないことを祈りつつ)

8/11 ベルヴィ 〜夏祭り〜

どうも、こぐれです。 最近は台風の影響もあって、チラホラ雨が降ったりしていますが、逆にそのおかげで気温があまり上がらずに割と涼しい日々になっていて助かっています。 ーーーー さて、今日は夏休み期間ということで、何人か帰省している人もいていつも…

8/9 La-mia 〜YouTuber debut !?〜

どうも、お久しぶりです。こぐれです。今日は山の日の振替休日だったんですね。月曜日なのに銀行が開いてなかったことで初めて知りました。 同時に、大学は今日から夏休みです。正直、8月いっぱいは忙しくて、全く夏休み感がない(ーー;) とまあ、愚痴はこれく…

8/4 ベルヴィ 〜盛り沢山〜

どうも、こぐれです。最近、サクレのアイスにハマっています。初めて食べたのですが、こんなに美味しいアイスがあるのかと感動しました(笑)。レモン、あずき、白桃、梨と食べてみましたが、自分は白桃派かな? ーーーー 今日は新入部員たちのmy楽器をどうす…

8/2 La-mia 〜夏ですね〜

どうも、こぐれです。8月ですね。自分も今年3年生で、就職活動がそろそろ始まって忙しくなってきました。エントリーシートというものを初めて書きました。 ーーーー さて、今日は夏休み前の最後の練習だったので、色々貯まっていた雑事を片付ける1日でもあり…

7/28 は体調不良のためお休みでした。

タイトル通りです、今日はコンディションがよくなかったのでお休みしました。

7/26 La-mia 〜オリンピックウィーク〜

どうも、こぐれです。この一か月世の中でもいろいろな紆余曲折がありましたが、オリンピックですね。やっぱりやってたら、TVでも見ちゃいますね。 どの種目・どの国の選手もすごいなぁと思うのですが、今回は3on3のバスケや体操が個人的に面白いなと思ってい…

7/23 ベルヴィ 〜いーぱる練習〜

本日3投稿めです。(7/26現在) 今年の秋田は暑いですね。前年はそんなに暑い印象がなかったせいか、反動が来ている気がします。連日30℃を越えているので、水分補給に気をつかう日々が続いてます。 ーーーー さて、今日は秋田市東部市民サービスセンター(通称:…

7/21 ベルヴィ 〜曲のアクセント〜

さてLa-miaに引き続き、ベルヴィエントスも3週間ぶりに参加しました。2日前も思いましたが、やはり数週間空けただけでも中々鈍っていますね。今日は端的にいって、キレのない1日でした。 ーーーー 今日やった曲 ・いわやま ・シクーリ ・素焼き ・オーロラ …

7/19 La-mia 〜3週間ぶり〜

どうも、お久しぶりです。こぐれです。 大学から実に3週間ぶりに課外活動再開の許可が出たので、今日は久しぶりの活動でした。 前回の練習からだいぶ時間が経ってしまったので、今回は勘を取り戻すのを目的に練習していこうかなと思います。 ーーーー さて、…

6/28 少し練習日記はお休みすると思います。

どうも、おはようございますm(_ _)m 今日は、簡潔に連絡だけしようと思います。 www.akita-u.ac.jp 大学の公式HPにも出ている通り、秋田大学でもCOVID-19の感染者が出たため、大学内入構禁止の措置になり、課外活動がしばらくの期間禁止されるはこびとなりま…

6/23 ベルヴィ ~

どうも、今日は水餃子鍋を食べようと思っています。こぐれです。 ついに秋田も梅雨入りしましたね。ですが、案外過ごしやすい日が続いていて、意外と秋田の梅雨も悪くないですね。(冬の方が雲のかかっている日が多いかも?) 6/24の秋田市 ーーーー さて、…

6/21 La-mia ~唯々諾々と生きていてはダメだ!~

どうも、こんばんは。こぐれです。 今日の夜ご飯は、盛岡名物の冷麺、秋田名物のじゅんさい、青森名物のリンゴジュースでした。名付けて、『東北セット』! 東北セット ーーーー さて、今日は少し動きがありました。9月に行われるオンラインでのコスキン エ…

6/21 ~Season2~

ここ最近やる気と意義を見失っていましたが、ようやく気持ちが上向いてきました。再びここから気分も新たに、自分Season2という気持ちで頑張っていこうと思います。

6/16 ベルヴィ 〜大安だけど、気分は仏滅〜

どうも、今日5投稿目のこぐれです。なんというか今日は、あまり気分と身体の動きがよくない日でした。 あまりこういうことを書くべきではないと思いますが、日記のようなものなのでいいかと納得させることにします。 銭湯や、どこかプチ旅に行くなど一回大き…

6/14 La-mia 〜ティンク多め〜

どうも、最近雲の写真を撮るのが楽しいこぐれです。夏場は面白い形の雲が多いですね。☁️☁️ ーーーー さて、今日はタイトルの通り、ティンクのリズムが多めの日でした。具体的には↓の曲目を練習してました。 ・Poco a Poco (ワイニョ) ・ティンクス=ウィスト…

6/9 ベルヴィ 〜新入生体験〜

どうも、最近紅茶にハマっています、こぐれです。(特にアールグレイ)。今まで午後の紅茶を飲んでいましたが、紅茶花伝もおいしいと思うようになりました。 ーーーー さて、今日のトピックとしては、新入部員たちがベルヴィエントスの練習に来ました。来たと…

6/7 La-mia 〜通常練習〜

どうも、こぐれです。 最近、1日が2日分くらいの時間に感じます。朝にやったことが昨日のことのように思える…という感じです。時空の乱れ。 ーーーー さて、今日の曲は ・Poco a Poco ・La-Maripoza ・コンドルは飛んでいく 特筆するイベントもなかったです…

6/2 ベルヴィ 〜June〜

どうも、6月になりましたね。気圧の変化が著しく、体調を崩しやすい季節になってきました。また、この時期はクォーター制の切り替わりの時期なので、テスト・レポートが多いですね。てんやわんやです。 ーーーー さて、今日は上記のようにテストや課題のたま…

〈My メモ〉6、7月の個人目標

6月、7月あたりで出来るようになっておきたい曲 ・オーロラ・慶林(6月第二週くらい) ・大地のうた ・花紅(7月入るくらい) ・素焼きの瓶(6月第二週くらいまで、チャランゴのソロも出来るようになりたい(7月第二週くらいまで)) ・水晶のさかな(コーラス) ・偽…

5/26 ベルヴィ 〜リズム2〜

最近、懐かしい曲が自分の中でマイブームです。こぐれです。(今は幸せな結末(大滝詠一)を聞いています) 自分はまだ生まれていなかったりしていても、聞いたことがあるような感覚になるのは、親たちが聞いていたからなのかもしれませんね。 ーーーー さて、今…

5/24 La-mia 〜名前が決まりました〜

どうも、こぐれです。 学生の皆さんは課題のシーズンですね。自分も今週来週あたりが峠です。月終わりでだいぶ疲れも溜まってきましたが、もうひと踏ん張りですね ーーーー さて今日のトピックは、新入部員たちのLa-miaネームが決まりました。今年は新入生歓…

5/19 体調不良のためお休みしました。

タイトルの通りです。薬のおかげでようやく治ってきました。

5/17 La-mia 〜賑やかなポコポコ〜

今日は病院の待ち時間にこの記事を書いています。こぐれです。 新年度も一月を過ぎ、春から梅雨・夏への季節の移り変わりのあるこの時期は体調を崩しやすいので、皆さんもお気をつけください。 ーーーー さて、今日は5月に入ってから2回目のLa-miaの練習でし…

5/12 ベルヴィ 〜フォルクローレはリズムが大事〜

おはようございます。こぐれです。 今週の秋田は天気もよく、湿気もそんなに無いので快適な初夏の季節といった雰囲気です。またどこかに旅に出たくなりますね。 ーーーー さて、今日は久々のベルヴィエントスの水曜練習でした。(4月中はミニコン、先週は祝日…

5/10 La-mia 〜てんてこまい〜

現在、はてなブログのアプリで書いています。こぐれです。今までブラウザの方から書いていたのですが、アプリ版めちゃめちゃ便利ですね。もっと早くダウンロードしておけばよかった。(ダイマ) ーーーー さて、先週はGWで自主練でしたが自分は少し旅に出てい…