12/2 ベルヴィ ~12/10にむけて~

  まだギリギリこんにちはの時間ですね。こんにちは、こぐれです😃。

 気がつけば12月に入り、もう2020年も残りひと月になってしまいました。もう朝の空気もすっかり冬を感じます。このスッとするような冬の空気は自分は結構好きで、朝に深呼吸をすると、目が覚めて少し早起きが出来る気がします。

  秋田市はまだ雪もほとんど降っておらず、意外と晴天の日も多くて、今年は暖かい気がします。本番は年が明けてからですかね。

ーーー

  さて、今日やったことは12/10の朝日TVさんからの依頼に向けての練習でした。

・ジングルベル:C→G→C

・シクーリ

・大黒舞

・オーロラ

・サンファニートについて

→その流れで、まつりのばんげ。

 今日のポイントとしては、ジングルベルの構成に慣れること、サンファニートは構成パターンとして捉えて、まつりのばんげの場合は独特なリズムのメロディが決まったところに入ること、Bまで行ったらAに戻ることなど、ですかね。

ーーー

 金曜日にも依頼に向けての練習がありました。

 

 

f:id:anklet:20201209172117p:plain