2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26 ベルヴィ 〜リズム2〜

最近、懐かしい曲が自分の中でマイブームです。こぐれです。(今は幸せな結末(大滝詠一)を聞いています) 自分はまだ生まれていなかったりしていても、聞いたことがあるような感覚になるのは、親たちが聞いていたからなのかもしれませんね。 ーーーー さて、今…

5/24 La-mia 〜名前が決まりました〜

どうも、こぐれです。 学生の皆さんは課題のシーズンですね。自分も今週来週あたりが峠です。月終わりでだいぶ疲れも溜まってきましたが、もうひと踏ん張りですね ーーーー さて今日のトピックは、新入部員たちのLa-miaネームが決まりました。今年は新入生歓…

5/19 体調不良のためお休みしました。

タイトルの通りです。薬のおかげでようやく治ってきました。

5/17 La-mia 〜賑やかなポコポコ〜

今日は病院の待ち時間にこの記事を書いています。こぐれです。 新年度も一月を過ぎ、春から梅雨・夏への季節の移り変わりのあるこの時期は体調を崩しやすいので、皆さんもお気をつけください。 ーーーー さて、今日は5月に入ってから2回目のLa-miaの練習でし…

5/12 ベルヴィ 〜フォルクローレはリズムが大事〜

おはようございます。こぐれです。 今週の秋田は天気もよく、湿気もそんなに無いので快適な初夏の季節といった雰囲気です。またどこかに旅に出たくなりますね。 ーーーー さて、今日は久々のベルヴィエントスの水曜練習でした。(4月中はミニコン、先週は祝日…

5/10 La-mia 〜てんてこまい〜

現在、はてなブログのアプリで書いています。こぐれです。今までブラウザの方から書いていたのですが、アプリ版めちゃめちゃ便利ですね。もっと早くダウンロードしておけばよかった。(ダイマ) ーーーー さて、先週はGWで自主練でしたが自分は少し旅に出てい…

5/5は祝日でした。

どうも、なんだかお久しぶりな気がします。 タイトルにもあるように、今日は祝日、子どもの日なのでいつもの練習場所が開いていなかったので、練習もお休みでした。 現場からは以上です。それでは。ノシ

4/29 ベルヴィ ~2021年度にむけて~

ランタン買いました。 ※実際にはランタン風ライトです 使う場面は当面の間、枕元を照らすくらいになるかなとは思いますが、いずれテント泊などをする時に使ってみたいです。 ーーーー さて、La-miaのミニコンも一段落したところで、次週からはベルヴィエント…

4/28 La-mia ~ミニコン7th!!!~

今日の最後の投稿です。やっぱり課題も家事もそうですが、貯めておいて後で一気にやるというのは、あまりよくないですね。こまめに更新・継続していくのがベストというのを実感してます。 ーーーー さて、予定していた4月のミニコンサート開催期間もひとまず…

4/26 La-mia ~ミニコン6th~

さて、だいぶ連投するのも疲れてきましたが、そんなことはさておき、第6回目です。 ーーーー 今日も当初は、前回と同じように楽器体験会の形式になるかなと思いましたが、新しい見学者の方が複数名来るということで、再度ミニコンに戻しました。 と、大変申…

4/21 La-mia ~ミニコン 5th/ 楽器体験会~

おかげさまで気分と、体調のバランスも戻ってきて回復しました。 4月も後半に入り、新年度の目新しさもだいぶ落ち着いてきたところですね。今日はミニコン改め、楽器体験会と銘打って活動することにしました。 ーーーー 今までは、練習⇒ミニコン⇒楽器体験と…

※4/19(4th) はお休みしました。

本日は体調不良でお休みしました。 一応、聞いたところによると今日は人数が少なかったけれど、なんとか ・Poco a Poco ・コーヒールンバ ・ティンクス=ウィストス などを演奏したらしいです。 ーーーー 水曜日までには体調を戻したいです。

4/14 La-mia ~ミニコン 3rd~

さぁ、第三回目です。 大学会館付近の掲示板にポスターも貼らせてもらったおかげか、新入生だけでなく二年次以上の今まで興味はあったけど、なかなか足を運べなかったという人も来てくれたりして、 毎回思った以上の人数が来てくれて嬉しいです(^^♪ ーーーー…

4/12 La-mia ~ミニコン 2nd~

さて、週をまたいで第2回目のミニコンサートです。今日のテーマとしては、第1回目では歌が入っている曲を演奏しなかったので、歌ありの曲を多めに演奏することにしました。 4月も第三週に入り、ようやく大学のリズムも戻ってきた感じがします。 ーーーー 曲…

4/7 La-mia ~ミニコン 1st~

さて、やってまいりました。今日は第1回目の La-mia ミニコンサートです。 在校生たちも期待に胸を膨らませながら、会場(教育棟3号館254)の設営をして待ってました(*'▽') 開場 ーーーー と、練習をしつつ、黒板に曲目を書き、新入生練習用の楽器をチューニ…

4/5 La-mia ~Pre ミニコン~

お久しぶりです。また期間が空いてしまいました。すいませんm(_ _)m....... 新年度になり、早くも5月になりました。秋田は桜はすでに散っていますが、まだ気温は10℃前後の日が多く、やや寒いです。 4月に入ってから更新していなかったですが、ようやく一息つ…