〈番外編〉La-mia ネームについて

こんにちは、こぐれです。

今日は暑いですね。アイスがほしいです。

自分のお気に入りはクーリッシュ&パピコ(コーヒー?のやつ)です。昔は恐竜のたまごというアイスにハマってたなぁ…。

と、それはさておき。 

今回は番外編なので、「La-miaネーム」というものについて説明したいと思います。

なお、フォルクローレの説明には一切関係ないです(苦笑)

 

まず、自分が所属している、南米民族音楽サークルLa-miaでは「La-miaネーム」というものが存在します。これはサークル内でのみ使うニックネームみたいなものです。

La-miaに入った新人は、新歓の席で先輩達からこのLa-miaネームを付けられます。

たとえば、私はアンクレッティこぐれと言います。一年と少し前、どういう経緯で名付けられたか今でも覚えてます。アンパンマンの好きなキャラクター聞かれました😅

こぐれは苗字から連想した結果です。

※もちろん、本人が気に入らなかったら変更可ですので悪しからず。

 

La-miaでは皆持っていて、お互いLa-miaネームで呼び合います。逆に本名が覚えられないという弊害も…?

何はともあれ、高校の時までは、こういう風習が無かったのでとても新鮮に思ったのを覚えてますし、やっぱりこれがあるからこそLa-miaなのかなとも思っています。

アンクレッティこぐれでした。