5/27&6/3 ベルヴィ ~コーラス練~

こんばんは🌆

どうも、こぐれです。結構初っ端なのに、先週は更新サボってすいませんでした。

今日は、先週と今日の分を書こうと思います。

いつの間にか6月です。もうすぐ梅雨入りでしょうか?

ですが今日の秋田は初夏という感じで気持ちよかったです。こういう天気の日に草原とか山でフォルクローレを演奏したいですね!

ーーーー

さて、本題。

5/27にやったこと

・ほぼコーラス練-水晶のさかな、自分はpart:4,part6はソ→ファが難しいらしい。楽器で音取りしながらやること。

・サヤの練習-Negro alegre,Negro Zambito,Negra bandida

+α : 3-2のクラーベに合わせて、ギロで3連のリズムを刻む練習。

       ***  **  / * * /* */* *   に  ↓↓↑ ↓↓↑ ↓↓↑ を合わせる感じ。ポイントは* * の1個目に↓↓↑の1個目を合わせる事を意識すること。

これはサヤの2拍子的なリズムに6/8拍子の雰囲気を加えることで、曲に変化をつける意図があるらしいです。チャランゴとかギロが重要。

ーーーー

6/3の分

今日やったこと

・先週に引き続き、水晶のさかなのコーラス練習。

なんとなくだけど、だいぶ全体のハーモニーが良くなってきた気がする。ガイドボーカル無しで、allアカペラで出来るようになることが目標。

・Hope という曲について。今回は聞くだけだったが、そのうち歌う練習をすることになるのでちゃんと聞いておく。

・Negro alegre, Negro zambitoのサヤメドレー(?)

ーーーー

 その他備忘録

・八塩山(去年、下見に行きました。また行きたい)

・ギロとクラベス買いたい。

・個人的にNegra bandida 好きなので、コード聞き取る。

・白弦に代えたのでチャランゴの弦を慣らしておく。

ーーーー

そろそろ眠いので、こんなところで。

それでは。