4/14 La-mia ~ミニコン 3rd~

 さぁ、第三回目です。

 大学会館付近の掲示板にポスターも貼らせてもらったおかげか、新入生だけでなく二年次以上の今まで興味はあったけど、なかなか足を運べなかったという人も来てくれたりして、 毎回思った以上の人数が来てくれて嬉しいです(^^♪

ーーーー

 曲目

・エンクエントロス

・偽りのジャコギート

 ~楽器紹介~

・Viva el Carnaval

・コンドルは飛んでいく

花まつり

 今日のポイントは、二曲目の偽りのジャコギートですね。この曲は先輩方がよく演奏していたのですが、今回のミニコンでやってみようということで急遽、組み込まれました。結果的には、まずまず~がんばりましょうというくらいだったようにも思いますが、お客さんは楽しんでくれたみたいでよかったです。

 あと今日は久々にViva el Carnavalを演奏しました。この曲は演奏してても楽しいし、歌もそれほど難しくないので、個人的に結構好きな曲です。

 最後の花まつりは、今日は歌の曲が少なめ&歌いたいという声が上がったため、アンコール枠として見学者も含めて皆で演奏しました。

ーーーー

 余談ですが、今年の桜はだいぶ早咲きでした。千秋公園に行ったら、ちょうど見頃で散歩ついでにどら焼きを食べてきました。おいしかったです。

f:id:anklet:20210501211445j:plain

千秋公園の桜