4/5 La-mia ~Pre ミニコン~

 お久しぶりです。また期間が空いてしまいました。すいませんm(_ _)m.......

新年度になり、早くも5月になりました。秋田は桜はすでに散っていますが、まだ気温は10℃前後の日が多く、やや寒いです。

 4月に入ってから更新していなかったですが、ようやく一息ついたので記憶を手繰りながら更新していきたいと思います。

ーーーー

 今回はミニコン前の調整を兼ねた練習ということで、主に新入生勧誘を目的としたミニコンサートに向けた練習をしました。

 昨年はCOVID-19の影響で、新入生に向けた部活紹介およびミニコンサートは実施できずオンラインでの説明にとどまりましたが、今年はなんとか開催できそうなので頑張っていきたいです。

 さて、今年はそういう状況なのですが、今回考慮するポイントはレパートリーです。昨年度までとメンバーが変わり、各楽器の比率もだいぶ変わったので、現状のLa-miaのレパートリーも少し変わりました。今回のミニコンは出来る曲を増やしつつ、そのレパートリーの中から選んでいくという形になると思います。

ーーーー

 今日は、先週の水曜日もやりましたが、ミニコンサートでやる曲の中でも「演奏する機会が多い曲」、いうなれば『La-miaの得意曲』(と言えるのかどうかはわかりませんが(^-^;) )を練習しました。それとミニコン期間の基本的な流れの確認をしました。

・コンドルは飛んでいく

・エンクエントロス

・ラ=マリポーサ

コーヒールンバ

花まつり

・サンフランシスコへの道

ーーーー

 これらがひとまずの基本曲で、ここに他の曲をどう組み込んでいくかが今後の課題。

 また、今のところサンポ少ない、ケーナやや少ない、ギター少ない、チャランゴ多めというメンバー構成なので、ボンボやチャフ、マトラカなどのパーカッションも順々にそれぞれの楽器から出し合って補うという形をとることにしました。

 ミニコン開催期間の基本的な流れは、La-miaのHPにも載っているのでそちらもご参照いただけると幸いですm(_ _)m

 

 

f:id:anklet:20210501180700j:plain
f:id:anklet:20210501180623j:plain
左:雪を頂いた鳥海山 右:ふきのとう