4/21 La-mia ~ミニコン 5th/ 楽器体験会~

 おかげさまで気分と、体調のバランスも戻ってきて回復しました。

 4月も後半に入り、新年度の目新しさもだいぶ落ち着いてきたところですね。今日はミニコン改め、楽器体験会と銘打って活動することにしました。

ーーーー

 今までは、練習⇒ミニコン⇒楽器体験という流れだったのですが、今回はやや普段通りの流れに戻して、楽器体験・練習 ⇒ 全体で合わせる 兼 ミニコンという形式をとりました。

 曲目

・サンフランシスコへの道

チューニョの花が咲く頃に

花まつり

 チューニョをやるのは、メンバーの構成の関係上、意外と久しぶりになりましたが個人的にやりたい曲だったので演奏出来てよかったです。自分はLa-miaといったらコレかなと思ってます。

ーーーー

 余談ついでですが、秋田は5月1日現在まだ寒いです。三寒四温とは言いますが、この長引く寒さはなぜなのか。ところどころ暖かい日もあったりはするのですが、まだ朝晩は一桁の温度も全然あります。あと、この時期に風雨が強いのも「あぁ、そういえばそうだったな」と秋田の自然を身に染みて感じています。一昨年はこの時期に自転車で海沿いを爆走していたのを覚えています。なつかしみ。