5/10 La-mia 〜てんてこまい〜

 現在、はてなブログのアプリで書いています。こぐれです。今までブラウザの方から書いていたのですが、アプリ版めちゃめちゃ便利ですね。もっと早くダウンロードしておけばよかった。(ダイマ)

ーーーー

 さて、先週はGWで自主練でしたが自分は少し旅に出ていたので、2週間ぶりのLa-miaになりました。

 サブタイトルのてんてこまいは今日の様子を一言で表したものです。今日は7、8人くらい新入生・見学者が来てくれました。(⌒▽⌒)

 当初予定していたミニコンの期間は4月までだったのですが、思わぬ繁盛ぶりにてんてこまいという感じでした。

 とりあえず、楽器を体験・La-miaの説明をした後、在校生による演奏を聞いてもらうという流れでした。そして今日はチャランゴに興味があるという人も何人かいて嬉しかったです。

ーーーー

 今日やった曲

花まつり

・コンドルは飛んでいく

・Poco a Poco

  今日は、自分はポコポコではボンボでした。久々だったので自分を含めたミスもありつつ、なんとか弾いたという感じ。新入生に見せることも考えると、歌詞、構成などを再確認した方がいいかもしれない。

 それと今日思ったのは、かき鳴らしで音を大きく、かつキレイに出す方法を考えた方がいいかなということでした。

 キレイな音を出す方法、これから少し追求していきたいです。

ーーーー

 それ以外には、新入生の人たちが来て思ったのですが、部室の楽器のメンテナンスは1年に一度くらいはしておいた方がいいなということ、使えるクラシックギターがないか探すこと、予定外のことが起きてもうろたえずに対応することが大事ということを実感しました。

 今日はこれくらいですかね。それでは。ノシ