10/10 ベルヴィ ~栗拾い~

 おはようございます☀

 今日は秋の味覚、栗を拾いに行くことになりました。場所は秋田県仙北市の「赤倉栗園」さん。秋田市から車で1時間と少しくらい。持ち物は楽器とポンチョと一応軍手。栗園に着いて、職員の方々に挨拶を済ませて、いざ!栗拾いへ。(演奏も主目的ではありますが、やっぱりこういう機会があるときには楽しまないと損でしょう!)

ーーーー 

 しかし栗拾いって楽しいですね。なんか熊の気持ちがわかった気がします🐻

f:id:anklet:20201021103956j:plain
f:id:anklet:20201021104009j:plain
f:id:anklet:20201021104017j:plain

 そして栗を拾った後は、麓の建物の方に行って演奏。栗の選別をしていた職員の方々も集まって聞いてくださいました。お土産に焼き栗と、生の栗をいただきました。ありがとうございました。※後日栗ご飯にして食べました。美味しかったです。

f:id:anklet:20201021104731j:plain
f:id:anklet:20201021104750j:plain

ーーーー
 そして今日はそれで終わらず、18:00ごろから秋田市民市場の近くにある建物で演奏をすることに。そこでもいくつか演奏をして、また色んな人のパフォーマンスを見ました。貴重な経験になったと思います。

ーーーー

 その後、ティエラに移動して来週の八塩山に向けた練習をしました。リャキルナとか、スカボローフェアを聞きました。今日は一日が一日じゃないくらいたくさんのことがありましたが、そんな日もあるということで。それでは。