6/23 ベルヴィ ~

 どうも、今日は水餃子鍋を食べようと思っています。こぐれです。

 ついに秋田も梅雨入りしましたね。ですが、案外過ごしやすい日が続いていて、意外と秋田の梅雨も悪くないですね。(冬の方が雲のかかっている日が多いかも?)

f:id:anklet:20210625163731j:plain
f:id:anklet:20210625163738j:plain
6/24の秋田市

ーーーー

 さて、最近スランプを脱却しつつあるので、元気なこぐれです。(空元気ともいいますが(;・∀・))

 やる気が起きるのを待っているより、ともかく動き出すことが大事ですね。やる気は後からついてくる。

 今日は一言でいえば、ひたすら練習する日でした。

・Sicuri

・リャキルナ

・タキリリャス

・いわやまの踊り

・La-Bonita

・素焼きの甕

・花紅~すべてはひとつに~

ーーーー

 特にリャキルナと素焼きの甕を集中して練習しました。リャキルナでは、イントロとチャランゴソロからの入り、全体の構成などを皆で確認しました。素焼きの甕では、少し見失う所もありましたが、雰囲気はつかんできました。ただ、右手のストロークが単調になりがちなので、かき鳴らしを含めて強弱のつけ方などを考える必要がありそうです。花紅では途中、歌詞を間違えてしまったので改めて覚えなおそうと思います。あとコードとストロークも。

ーーーー

 今日はこんなところですかね。それでは。ノシ