11/18 ベルヴィ ~ボンボ、シェイカー~

  どうも、お久しぶりです。こぐれです。

 今週・来週くらいにかけて大学は中間考査のシーズンです。それもあってか今日は1、2年生の数が少なかったです。大分更新が滞ってましたが、直近の2つ分を更新したいと思います。

ーーーー

自分の今日のテーマはボンボです。月曜日に改善点もいくつか見つかったので、それらを直せるように特訓することにしました。

 

今日やったこと

前半

ボンボ

・ポコポコ:メトロノームに合わせて。左手がテンポズレない、遅れないように。「カシオニン グワイノ」のところのタイミング。

コーヒールンバ: 8ビートをリズムよく叩けるように。”カドド  カドド  カド”×2の部分は一度丁寧に検証してみるべきかなと思った。そこからまた8ビートに移るのが慣れない。

 

シェイカ

・以前よりはよくなった(?)

・タテに幅を出すというより、前後に幅を出せば1拍目にアクセントが出て、くっきりした音になるのではというアドバイスを貰った。

・シャッカ シャッカとなるのではなく、あくまでシャカシャカを目指して。

 

チャランゴ

・La-Bonita: 意外と久々だった。スピードダウンに気をつけること。あとイントロは、「ウン ドス トレス」を言うと乱れがちになるので、乱さないように。

  かけ声は「サンポニスタ!」「バモス!」

・いわやま: これもスピードに気をつけて。

花祭り: イントロの単音は良くなってきた。練習の成果か。歌は高さに気をつけながら歌う。

・大陸への道

 

後半

・花紅〜すべてはひとつに〜 : ボンボはサヤ。今日はそのリズムにさらにアクセントを加えるアレンジを教わった。シェイカーも上記のことを意識して。

・風よ大地よ

ーーーー

1、2年が多かったらサンファニートについてやるつもりだったそうです。