2/10 ベルヴィ ~マシーシ・ボサノヴァ~

 最近「ゆるキャン△」の二期がやっているせいか、世間でもキャンプとかアウトドア系の商品や話題が多い気がしますね。秋田で冬キャンは中々厳しいですが、暖かくなったら、また自転車旅にでも行きたいですね。🚵

ーーーー

 さて、今日のテーマはタイトルにもあるように、「マシーシとボサノヴァ」でした。

今日の前半でやったことは、久々に復習的な曲が多かったです。

・La-Bonita

コーヒールンバ

・La-Maripoza

・コンドルは飛んでいく

・讃歌

 

 後半

・讃歌

・マシーシ、ボサノヴァについて

・アルゼンチンの歌手

・花紅~すべてはひとつに~

 マシーシはサンバやボサノヴァの素になったリズムであり、今回はボサノヴァのリズムパターンの練習をしました。あとManha de Carnivalという曲を聞いたのですが、とてもかっこよかったので、いつかやってみたいです。イパネマの娘も。

ーーーー

 次は何かしら新しい試みにチャレンジしたいと思っています。それでは。

f:id:anklet:20210211012140j:plain

ゆるキャン△ しまりん