2/17 ベルヴィ ~いきなり本番!~

 どうも、テストもすっかり終わり、少し早めの春休み気分のこぐれです。今年は去年の経験があったおかげで、だいぶ余裕をもって勉学に取り組むことが出来ました。(前期よりもGPAが上がっててほしい)

ーーーー

 さて、今日のテーマは歌をいきなり本番で歌うよ!ということで、色んな歌の曲をやりました。ですが、とりあえず全体の流れを。

・最初の方は、個人練でエンクのイントロをやってました。昨日、おととい辺りからようやくコツをつかんできた気がします。一日20分集中練習して指に覚えさせていきたいです。

 

今日やった歌の曲

・風の咲く丘で

・青の記憶

・Tengo que Saber

・HOPE

・Negro Zambito

・讃歌

・花紅~すべてはひとつに~

 

 HOPE, Tengo que Saberをやったのは久しぶりで、結構忘れてるところがあったので悔しいです。どっちもかなり好きな曲なので、普段から聞きならして忘れないように・歌えるようにしておきたいと思います。あと歌ではないですが、表現力豊かな演奏と日本とアンデスの意外な共通点の話なども聞きました。

ーーーー

 そういえばこの前マリポでマトラカをほぼ初めてレベルでやったんですが、案外楽しかったので、2月後半はシェイカー・ボンボ・マトラカあたりもちょくちょく練習しとこうかなと思います。