6/16 ベルヴィ 〜大安だけど、気分は仏滅〜

 どうも、今日5投稿目のこぐれです。なんというか今日は、あまり気分と身体の動きがよくない日でした。

 あまりこういうことを書くべきではないと思いますが、日記のようなものなのでいいかと納得させることにします。

 銭湯や、どこかプチ旅に行くなど一回大きくリフレッシュする機会を入れたいですね。

ーーーー

 さて、何はともあれ、今日も練習はあったのでそのことを書こうと思います。

 今日は先週に引き続き、新入部員たちも来て、わいわいと練習をしていました。

 曲としては

・いわやま

・タキリリャス

・リャキルナ

・素焼きの瓶

・Sicuri

 以前と比べて構成が変わった曲もあったのでその確認と、弦のストロークの心得を再確認したりしました。「弦は手首で弾くのではなく、腕を大きく使って弾く」

ーーーー

 上記の弦の弾き方は、大事なことですが最初は結構意識しないと難しく、慣れるまでが大変なので、早いうちにその弾き方に腕を慣らしておくことが肝要ですね。

 今日はとりとめもない感じですが、この辺りで。それでは。ノシ