5/17 La-mia 〜賑やかなポコポコ〜

 今日は病院の待ち時間にこの記事を書いています。こぐれです。

 新年度も一月を過ぎ、春から梅雨・夏への季節の移り変わりのあるこの時期は体調を崩しやすいので、皆さんもお気をつけください。

ーーーー

 さて、今日は5月に入ってから2回目のLa-miaの練習でした。基本の入部届の期間も過ぎて、結果的には7人以上の新入生・在校生が入ってくれたので一まず安心しました😊

 さしあたって、一年生の人たちには自分の楽器に慣れてもらうこと、弦の人たちはコードを覚えること、コードチェンジ、そしてPoco a Pocoを弾けるようになることが目標になると思います。

 今日やった曲

・エンクエントロス

アンデスの夢

・La Maripoza

・Poco a Poco

  一つ一つ見ていくと、今日は久しぶりにエンクエントロスでイントロをやりました。ギターと合わせるのもともかく、音をキレイに大きく出せるようにしたいです。

 アンデスでは、やる前に弦の人たちでイントロを合わせる練習をしておくこと、構成の確認(特にヤー!を入れるタイミング・場所、歌の入り、強弱)をすることが必要だと思いました。

 マリポは今日はマトラカでした。先週のどんぐりのおかげか、今日は乱れずにウラを刻めたと思います。

 最後のポコポコは、1年生の子たちにも自分の楽器・チャフなどで参加してもらって、曲の雰囲気を覚えてもらうことにしました。総勢12人以上で演奏するポコポコは中々壮観でした。久々にとても賑わいのある練習でとても楽しかったです。

ーーーー

 ps.じんましんでした。